こんにちわ

今日もこれから出勤、
仕事の事を考えただけでまた動悸がするルーシーです。



フランスは7月8月が夏のバカンスのピークで、
この時期になると お店もレストランも締まりがち。

街中にも人の数がぐっと減って、いつも人でいっぱいの道路も歩きやすく快適。
人が多い場所が苦手な私としては、この時期はとっても好ましいシーズン到来となります。

「はーいみなさん、さっさとバカンスに出かけてくださーい!なんならもう帰ってこなくてもいいですよー」と声がけしたいくらい。

で、私のバカンスはと言うと、
皆がバカンスに出かける前に先に1週間、
そして皆が帰ってきた後に2週間、
と分けて取るようにしています。

こうすると同僚とのバカンスにもかぶらないし、
バカンス中もバカンスじゃない時も人混みを回避できるし、サイコー!!と思ってます。


今年は9月に入ってから2週間、南の島に行くことにしました。
海以外なんにもないところで 日光浴しつつゆっくり本でも読みたいなと思ってます。

今の私はとにかく

「自然の中で静かに過ごしたい!!」

と言う気持ちだけなので、
パートナーのクマさんには 「この条件を満たしてれば、もうどこでもあなたの好きなところ選んでいい!」、
と言うことでこの島に決まりました。

私の静寂を求める切羽詰まった気持ちがわかっていただけますでしょうか??

バリ鬱にはとにかくゆっくり静かに過ごせる空間と時間が必要なのです。。。



特にオチも何もない本日のブログ、
ここで失礼します。