こんにちわ
暑い日が続いて ぐったりルーシーです。。。



ただでさえ鬱のせいでしっかり眠れず
睡眠薬を出してもらっていると言うのに、
この暑さのせいか、薬を飲んでも眠りがイマイチ。
もともと中途覚醒で、3時間おきに目が覚めてしまいます。
疲れが溜まって早くベットに入って日でも、3回は目が覚めます。。。

これってかなり辛い。 
睡眠が足りてないと、鬱っぽさも拍車がかかると言うか、
気分が落ちているのがわかるんですよね。

首筋を冷やすと暑さを感じなくなるという、噂を耳にしました。
早速今日試したみようと思います。
アイスノン買ってこなきゃ!!

みなさんも健康には十分お気をつけください。


さてそんな眠れない夜、
みなさんはどのようにお過ごしですか??

私は昔から読書が大好きな文学部出身なのですが、鬱がひどいときには読書もできなくなってしまい、
悲しい思いをしました。
が、最近は少し快方に向かってるせいか漫画形式だと、すんなり読める事に気づき
koboで買いあさって読んでます。 

ここでの私のチョイスはやっぱり、鬱関係の漫画。
「どんなけ鬱にべったりな思考なんで?!」
という ツッコミは置いておいて、
これがまた結構たくさんあるんですね!
しかもどれも面白い!!

私も突然鬱発症、訳がわからず病院に行ったら即入院、快方に向かったとおもたらまた再発、etc...
そんな自分の過去を振り返りながら
「鬱 あるある」
を ちょっとコミカルで、でも共感できる感じで書かれています。

もうちょっと回復してきたら鬱の本もどんどん読んで行きたいなと思い、
今からどんな本があるのか 物色中。

みなさんのお勧めがあったら是非教えてくださいね!